SSブログ

ハチミツ入り 橙100%ジュース(日本) [飲み物]

久しぶりに、セラピストのナオコさん(「オーガニックコーヒー チコリ」参照)のところに行こうと
前々から予約してたのに、肺炎にかかってしまい、「マッサージすると新陳代謝がよくなって、
よけいに炎症が活性化するかも」といわれ、泣く泣くキャンセルを。

その翌日、「よかったら、ティートゥリーのエッセンシャルオイルと、ユーカリのスティックオイルを
届けましょうか? ティートゥリーは洗面器に張ったお湯に数滴たらして、バスタオルを頭に
かけて、覆いかぶさるようにして、目を閉じて息を吸い込むといいよ。ユーカリは、アンメルツ
みたいに塗ってもらったら、咳や炎症が少しは楽になると思うのだけど」
と、ありがたい提案をいただき、家の近所で待ち合わせ。

ナオコさんからもらった、ずしりと重みのある袋には、オイルだけでなく、オレンジに似たものが5つ。
「これはね、橙っていうんだけど、無農薬で、青いうちに収穫して、熟すまで取っておいた
ものなの。ゆずみたいに絞って飲んでみてね。ハチミツとか加えるといいかも」
と、これまたありがたい気遣いに感謝!

橙のジュース.jpg

さっそく手絞り。4つ絞って、シャンパングラス1杯分。
一口飲んでみると・・・んんんー、おいしいけど、すっぱい!!
ハチミツを入れてみると、ずっと飲みやすくなりました。

暖めて飲もうかとも思いましたが、シャンパングラスに入れてしまった手前、冷たいままで。
すぅっと体にしみこみます。

ティートゥリーやユーカリも、 スッキリする香りで、気分が少し上向きに。
ナオコさんの優しさに感謝♪ ありがとうございます。

オイルや橙ジュースのおかげで、少し楽にはなりましたが、相変わらず、
話すと咳が止まらなくなるので、家でじーっとしてます。
時が治してくれるのを待つばかり。ふぅ。

ちなみに、ティートゥリーとユーカリは、ドイツのヴィーゼ社のもの。
ハチミツは岡山県にある大月養蜂場の百花蜜。
角のない、とろりとした自然の甘みで、安心します。
百花蜜って、いろんな花のパワーが集まってる気がします。
通信販売もしているので、よかったらお試しください。

☆大月養蜂場
http://www2.kct.ne.jp/~kazu17/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。