SSブログ

キャラ弁① しまじろう(日本) [家庭料理]

娘の通う保育園で、遠足に行きました。
我が家のお弁当はいつも、料理好きのダンナの担当です。

去年の遠足は、サンドイッチ。
パンからマヨネーズまで具材を持ち込み、現地で仕上げを。
「だって、サンドイッチってできたてが美味しいじゃん♪」と上機嫌なダンナ。
ちょっと変わった発想の持ち主ですが、そのあたりが私のツボにはまります。

今年は!私のリクエスト(というか、ムチャぶり)により「キャラ弁」に決定♪♪♪
ダンナは「見た目より、味にパワーを注ぎたいのに…」と文句をいいつつ、
しぶしぶキャラ弁作り。

テーマは、娘の大好きな「しまじろう」!

shimajiro.jpg

・・・仕上げてすぐに写真を撮ればよかったのですが、
持ち運んでいる間に、かなり寄り弁に…(涙)。
キャラ弁が、例外なくビッチリ詰め込まれているのは、
寄り弁防止のためなんですね!納得。次回作に生かします(ダンナが)。

最近、保育園で「お弁当箱の歌」を覚え、
普通の食事でも「おべんと、たべるー」が流行っている娘。

お弁当箱のふたを開けた途端に「わぁ」と感動♪
「これ、だぁれ?」と聞くと、すかさず「しまじろー!」と笑顔で絶叫。
朝6時起きでお弁当を作ったパパの苦労が報われる、いい反応です。

なのに「面倒だから、もう二度とキャラ弁は作らない」というダンナ。
でも「しまじろうの顔は薄焼き卵にすればよかったなぁ」と分析してるあたり、
第二弾が期待できると踏んで、今回のタイトルは「キャラ弁①」としました。

たまにはいいかもね、キャラ弁も。
次は何がいいかしら・・・乞うご期待♪

★元祖キャラ弁?「虐待弁当」
http://blogs.yahoo.co.jp/kasumin_yorosiku
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 10

モバゲー

モバゲーを使って恋人を探そう!大人気のモバゲーならゲームを知らなくてもすぐに恋人ができちゃうんです
by モバゲー (2010-10-10 22:42) 

天皇賞 秋

第142回 天皇賞 秋 2010 予想 出走馬の調子とオッズの矛盾を比較。仕組まれた枠順・・・JRAの裏情報を独占入手!一般には漏れないデータを極秘公開。昨年は3連単的中、今年も鉄板買い目で勝負を挑み結果につなげる
by 天皇賞 秋 (2010-10-19 12:25) 

ワンピース

海賊王に俺はなるで有名なワンピース。質問に答えるだけで、自分がどのキャラと同じタイプかが分かり話が盛り上がる事間違いなし!!性別関係なくいつでも楽しめる事間違いないよ。結果が道化のバギーで笑いが取れるかも
by ワンピース (2010-11-09 07:41) 

グリー

グリーをも凌駕する出会いサイト【スタービーチ】!一世を風靡し突如として姿を消したサイトが今蘇る!恋愛経験が無い方でも簡単に出会えるのが当サイト!ぜひご活用ください
by グリー (2010-11-14 02:41) 

出合い

今はSNS系での出合いが主流ですが、意外と穴なのが出合い系サイトです。SNS系は誰もが簡単に落とせると思い、業者が蔓延してる現状。こんな時こそ初心に帰って出合いサイトにすれば、業者もほぼ手を引いてるから確実に異性と会えますよ
by 出合い (2010-11-26 06:55) 

出合い掲示板

本当に出合える!出合い掲示板の決定版「LOVE-TREE BBS」へようこそ!友達を作りたい人や恋人募集中の人などが集まる当掲示板で理想のパートナーと愛の木を育ててみませんか?
by 出合い掲示板 (2011-01-24 08:18) 

モバゲー

芸能人も多数利用していると話題のモバゲーで暇な時間を素敵な時間に変化させませんか?モバゲー利用者が集まるコミュニティで彼氏・彼女を作りたい方はぜひ御利用下さい!!
by モバゲー (2011-03-04 07:45) 

皐月賞 2011

JRAは22日、4月の中山開催と福島開催を中止することを決定、17日に予定されていた皐月賞2011を24日の東京競馬場で行うことを発表した。皐月賞の東京開催は88年以来23年ぶり!
by 皐月賞 2011 (2011-04-08 01:19) 

浮気

あなたの浮気度を測る浮気度チェッカーが誕生しました。交際相手や結婚相手が浮気をしていると知った時の悲しさはとても辛いものです。お金では癒されないかもしれない。でもお金がある事で相手との幸せだった時間が戻ってくるかもしれない。私はそんなあなたの力になりたい
by 浮気 (2011-05-09 17:38) 

セフレ

セフレが欲しくありませんか?このセフレチェッカーでセックスフレンドを見つけよう!みんなの「セフレ期待度」を分析する性格診断で気になるあの娘の深層心理を今すぐチェック☆
by セフレ (2011-06-25 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。